エンジニアは立ち止まれない

日々の生活での気付きや学んだことをアウトプットするブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)3にカメラモジュールをつないでwebブラウザで動画を確認する手順

前回はラズベリーパイ3にカメラモジュールを接続して静止画を撮影する手順を紹介しました。 nonstop-engineering.hatenablog.com 今回はカメラモジュールで撮影している動画をwebブラウザで確認する手順を紹介します。

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)3にカメラモジュールを接続して静止画を撮影するまでの手順

ラズベリーパイ3を購入時にカメラモジュールも一緒に購入していました。今回はカメラモジュールを接続して静止画を撮影できるようになるまでの手順をご紹介します。 Raspberry Pi Video Module Raspberry Pi Camera Board 775-7731出版社/メーカー: Raspberr…

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)3にOSをインストールしてから設定したこと

前回の記事では、ラズベリーパイ3にOS(Raspbian)をインストールしてデスクトップが表示されるまでを紹介しました。 nonstop-engineering.hatenablog.com 今回はOSのインストールが終わってから設定したことを紹介します。今回の記事では以下の内容を紹介しま…

Raspberry Pi(ラズベリーパイ)3で遊ぶためにOSをインストール

前から気になっていたラズベリーパイ3を購入しました。使いこなせるか分かりませんが、これから少しずつ触っていきたいと思います。 まずは遊ぶ第一歩としてOSのインストールを行いました。 用意したもの ラズベリーパイ3本体 ケース マイクロSDカード 16GB(…